お知らせ

ASMR Media の見た目を変更する機能を追加しました

2021/06/17 更新

こんにちは。ASMR Media を運営しております、あすまるです。

ASMR Media のページが全体的に明るくなりました。合わせて、これまで通り背景色を暗くする機能についても提供を開始しましたので、このお知らせで合わせてご紹介します。

全体的な雰囲気の変更について

これまで ASMR Media のサイトは、濃い灰色を背景とする、全体的に暗めの雰囲気でした。

ASMR 動画は夜の時間帯にお楽しみいただくことが多いため、サイトについても全体的に暗い雰囲気で提供しておりました。しかし、YouTube をはじめとする他のWebサービスは白い背景の明るい雰囲気であることが多く、特に初めてお越しになった方がびっくりしてしまうのではないかという心配がありました。

そのため、背景色を暗くする機能の提供と合わせて、サイトの雰囲気を明るくすることにしました。好みはあるかと思いますが、使い慣れているほかのWebサービスと似た色調となり、利用しやすくなったかと思います。

暗い雰囲気(ダークモード)の切り替え方法

ログイン画面

暗い背景への切り替え機能を利用するにはASMR Mediaへのログイン(会員登録)が必要です。サイト右上の [ログイン] ボタンから行うことができます。

マイページの設定画面

ログイン後、マイページの設定画面より切り替え機能をご利用いただけます。

今後も使いやすいサービスを目指して改善を進めていきます。ご意見などありましたら、あすまるの Twitter までお寄せください。

お知らせ 記事一覧へ戻る