お知らせ

ASMR Media 年間ランキング2021 を公開しました

2022/01/14 更新

こんにちは。ASMR Media を運営しております、あすまるです。

ASMR Media 年間ランキング2021を公開しました!ランキングは2020年版に続き2年目となります。

年間ランキング2021について

このランキングは、ASMR Media上でそれぞれの動画を再生したユーザー数をカウントし、ランキング形式で発表しているものです。総合ランキングのほか、主要なカテゴリーの再生ランキングも公開しています。耳かき咀嚼音などの定番カテゴリーのほか、今年は自然音のカテゴリーのランキングも公開しました。「自然音」は雨の音や、ラジオでも話題の焚き火の音など、長時間の環境音が主な動画となっています。ASMR Media全体での再生数としてはあまり多くありませんが、作業用BGMなどとして人気の高いジャンルです。

応援ランキング

また、今年は新たに応援されたASMR動画ランキングを公開しました。

このランキングは、ASMR Mediaの応援機能が使われた回数から順位を決定しています(同数の場合は動画の公開が新しいものが上位)。

ASMR Mediaでは、それぞれの動画・チャンネル(ASMRtist)に1日1回応援することができます。応援された動画はトップページに表示されるようになっており、今後はこのようなランキングや検索結果への表示、応援コメントの投稿機能なども準備しています。応援されたチャンネル(ASMRtist)についても今後ASMR Mediaにて表示されるようにしたいと思っていますので、ぜひお気に入りの動画・チャンネル(ASMRtist)を応援してみてください。

今後も使いやすいサービスを目指して改善を進めていきます。ご意見などありましたら、あすまるの Twitter までお寄せください。

お知らせ 記事一覧へ戻る