お知らせ

YouTube連携機能の仕様変更を行います

2022/01/29 更新

こんにちは。ASMR Media を運営しております、あすまるです。

ASMR Mediaにて提供している「YouTube連携機能」につきまして、わかりにくい仕様を一部変更し、より便利にご利用いただくための仕様変更を行います。変更は2022年1月中に実施する予定です。

主な変更のポイント

これまで、ご入力いただいたリンクやSNSの情報はユーザープロフィールページに掲載し、チャンネルページからはプロフィールページへのリンクを貼るという形で機能を提供しておりました。

今後は、これらの情報を「チャンネル情報」としてご入力いただけるように変更いたします。これらの情報はチャンネルページに表示されるため、チャンネルに関連するお知らせやYouTube以外での活動をまとめてお知らせする用途でご利用いただけます。

なお、入力いただいた内容につきましては、運営にて確認させていただいた後で掲載とさせていただきます。正しい情報を掲載するため、ご協力いただけますと幸いです。 なお、ユーザープロフィールへリンクする機能は引き続き提供いたします。

そのほかの変更点

そのほか、以下のような変更を予定しています。

  • YouTube 連携されている方のチャンネルで、まだASMR Mediaに掲載されていないASMR動画の掲載リクエストができるようにする予定です(ご本人のチャンネルの動画に限ります)。
  • ユーザー連携されていないチャンネルについても、運営にてSNS等の情報を補足できるようにいたします。

今後も使いやすいサービスを目指して改善を進めていきます。ご意見などありましたら、Twitter までお寄せください。

お知らせ 記事一覧へ戻る